レゴバットマン ザ・ムービー/悪役大集合!

レゴバットマン ザ・ムービー

レゴバットマン ザ・ムービーThe LEGO Batman Movie/監督:クリス・マッケイ/2017年/アメリカ


最初から最後まで楽しませてくれるバットマン!


新宿ピカデリー シアター8 F-9で鑑賞。

あらすじ:悪役が空から降ってきます。

キャスト(声の出演)
  • ウィル・アーネット
  • マイケル・セラ
  • レイフ・ファインズ
  • ロザリオ・ドーソン
  • ザック・ガリフィアナキス

ネタバレしています。
ストーリーに関わるネタバレはありません。特に注意書きはしていません。
※2017/4/3 追記しました。

おすすめ
ポイント
細かいギャグまでどれもこれもスベってないところがいいです。DC好きにはたまらないだろうなあ。
アニメならでは、レゴならではの物語と演出で、メタな部分もありつつ、もう本当に一番最初の最初から最後まで楽しい!たーのしー!って感じでたまらない。私は字幕で見たが吹き替えだとどうだったんだろう?というところは、まあ小島よしおのロビンもそうだが、コンピューターの声がSiriなんだよね。これびっくりしたね。

ストーリーも大変良く出来ていて、コミカルな中にも、バットマンが抱えている家族の問題とか、ジョーカーの片思い(あれはもう片思いでしょう、アタシが一番じゃないと嫌なの!っていうめんどうくさい女みたいなこと言っちゃって、バットマンに振り向いて欲しくて古今東西の悪役たちを召喚しちゃってもう……めんどくさい!ハーレイ・クインがまともに見えるからね)とか、織り込まれている。そう、いろんな映画やドラマの悪役が出てくるんだよ、わかんないのもいたんだけど、『オズの魔法使』に始まり『ハリー・ポッター』から『グレムリン』、『ドクター・フー』まで色々!『キングコング』も出てくる。私こないだから見る映画にやたらゴリラ出て来る。何だ今年はゴリラの年なのか。ともかく。

そう、ヴォルデモートが出てくるんですよ、で、アルフレッドの声がレイフ・ファインズだからさ、この映画レイフ・ファインズ2人出てくるんだよね。ヴォルデモートの声、レイフ・ファインズじゃないんだけどね。いっそレイフ・ファインズにしちゃっても面白かったのかもね。

コミカルな部分をばっさり切って、レゴらしさも切って、ちょっといじくって実写にしたらめっちゃいいバットマン映画になるんじゃないのかという気持ちもありつつ、これはアニメでレゴだからこそ成り立ったという気持ちもありつつで。本当にこれは楽しいのでみんなに見て欲しい。そしてDCのファンは歓喜!だと思う!

※追記

タイムラインで『レゴ・ムービー』の続編説っていうのを見て、あ!なるほど!となった。想像の域を超えはしないんだが、あの親子が遊んでいる様子なのではないか?という。そう思うとメタ発言なんかも納得できる。あるんじゃないのかなこれ。

JUGEMテーマ:映画

この記事のトラックバックURL

※記事の内容に関係のないトラックバックは削除する場合があります。
※トラックバックの反映には時間がかかる場合があります。
※リンクのないトラックバックは反映されません。

トラックバック
彼らが本気で欲しいもの。 ?誰もが知るデンマーク生まれのオモチャ、レゴの世界で繰り広げられるアドベンチャーを描き、2014年に世界中で大ヒットした「LEGOムービー」。 本作は、あの映画で準主役として活躍した、「レゴバットマン」を主人公にしたスピンオフ的な
  • ノラネコの呑んで観るシネマ
  • 2017/04/08 4:22 PM
 遂に大傑作『LEGO ムービー』の世界を受け継ぐ映画が誕生した!  『LEGO ムービー』の続編『The Lego Movie Sequel』は2019年までお預けだが、スピンオフ作品のトップを飾って『レゴバットマン ザ・ムービー』が登場だ。それは『LEGO ムービー』の面白さのツボを押
  • 映画のブログ
  • 2017/04/10 9:04 PM
おじいちゃん映画
記事検索

現在917件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM