神様なんかくそくらえ/共依存と混乱の中で

神様なんかくそくらえ

神様なんかくそくらえHeaven Knows What/監督:ジョシュア・サフディベニー・サフディ/2014年/アメリカ・フランス


神様なんかくそくらえ

誰も聞かない声で叫ぶ


第27回東京国際映画祭、TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン6、C列13番で鑑賞。ケイレブ・ランドリー・ジョーンズが来日予定かも、っていう情報が入ってきて、ひととおり発狂したのち、チケット押さえました。このために会社を休んだよ。来日確定してなかったけど。だって、ほんの少しでも会えるかもしれないっていう希望があったら、それに賭けるよね?

で、登壇ありました、やったー。撮れた中で一番良い写真を載せておきます。サインやツーショットは無理でした。残念…。

あらすじ:ジャンキーでホームレスがグダグダします。

主演女優アリエル・ホームズの実体験を元にしているということです。

ネタバレしています。というほど書いていないです。褒めてないですよ。好みではなかった。


おすすめ
ポイント
東京国際映画祭グランプリ受賞したようですね、おめでとうございます。
チリチリと神経に障る映画だなと思いました。みんなギャアギャア喚いているし、行動が行き当たりばったりで、まあね、ジャンキーというのはそういうものなんでしょう。正直、早く誰か、誰でもいいから死ねよと思ってしまいましたね。

Q&Aのとき、監督が『アリエル・ホームズは、ほんとはこんなに怒ってなかった、って言ったりしてたけど、大袈裟に演じさせた』というようなことを言っていて、あー、うーん、主演あんまりうまくないし、そういう指示をするのは正解かなと。これは映画であって貴女の本当の姿を事細かく記録するためのものではないよ。

それにしても、海外のガチのジャンキー女は、なぜあんなに眉を細くするのでしょうか。

今回の感想がめっちゃ短いのは、好みではなかったというのもありますが(ケイレブくんが手裏剣投げるところだけ良かった)、Q&Aのときに、自分の感想と解釈をダラダラ述べた人がいて、すっごいテンション下がったんですよね。そういうのは…ブログとかで…やってほしい…。

JUGEMテーマ:映画
この記事のトラックバックURL

※記事の内容に関係のないトラックバックは削除する場合があります。
※トラックバックの反映には時間がかかる場合があります。
※リンクのないトラックバックは反映されません。

トラックバック
2014年下半期に見た新作映画を面白かった順番にぜんぶ並べてみたよ 今年も終わりを迎えようとしていますね。早いものですね(季節の挨拶)。 例年は上半期に「2014年上半期に見た新作映画をおもしろかった順番にぜんぶ並べてみたよ」をやって、下半期はまとめて年間
  • 映画感想 * FRAGILE
  • 2014/12/16 9:55 PM
おじいちゃん映画
記事検索

現在934件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM