バッド・ルーテナント(THE BAD LIEUTENANT: PORT OF CALL NEW ORLEANS)

The Bad Lieutenant: Port of Call - New Orleans

バッド・ルーテナントTHE BAD LIEUTENANT: PORT OF CALL NEW ORLEANS/2009年/アメリカ/ヴェルナー・ヘルツォーク


ニコラリ・刑事のラリラリ大作戦!
あらすじ:ヘロインでだらっとし、コカインでしゃきっとするダメ刑事、ニコラス・ケイジ。ある日、移民一家が虐殺される事件が起こる。ニコラリ刑事は事件を担当することになるのだが…。

The Bad Lieutenant: Port of Call - New Orleans
「おまえが 何かをかくしていることは わかっています これから 連行します」
「あんた ラリってんだろ」
「ところで マリファナを すいますか?」
「えっ」
「わたしは すいます いま ここで」
「えっ」


The Bad Lieutenant: Port of Call - New Orleans
「なぜ イグアナが いますか?」
「なにをおっしゃいますか イグアナなんて いませんよ」


The Bad Lieutenant: Port of Call - New Orleans
「なぜ イグアナが いるのでしょう」

ニコラリ刑事は終始この調子です。イグアナの幻覚を見たり重要参考人の目の前でマリファナ吸ったりしているうちはまだましです。問題を自分でどんどん面倒くさくしてしまい、そのうえ薬の量もどんどん増える。おいおまえしっかりしろ。

代わる代わる人がやってきて一気にすべての問題が片付くところ、特に署長が「証拠が見つかったぞ!」と満面の笑みで現れるあたりとか、見ているこっちにも現実なのか幻覚なのかまったくわかりません。後ろにいる刑事のものすごい怪訝そうな表情があやしい。現実だとしてもおかしくはないんだけど、あまりにもニコラリ刑事がニコニコしすぎているのと、ラストのグッタリ具合から考えると、どこかのタイミングから全部幻覚だと思うなあ。でもそれがどこなのか…。

イグアナかわいいよイグアナ。ニコラリ刑事のラリっぷりもものすごくって最高です。おすすめ!

photo
バッド・ルーテナント [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-07-13
評価

by G-Tools , 2014/02/09

この記事のトラックバックURL

※記事の内容に関係のないトラックバックは削除する場合があります。
※トラックバックの反映には時間がかかる場合があります。
※リンクのないトラックバックは反映されません。

トラックバック
ゴースト・ライダー2Ghost Rider: Spirit of Vengeance/監督:マーク・ネヴェルダイン、ブライアン・テイラー/2012年/アメリカ ニコラス・ケイジのおでこを腐らせるのはやめてあげてください! 丸の内ピカデリーで鑑賞。公開終了前日にすべりこみで。前作は未見
  • 映画感想 * FRAGILE
  • 2013/03/03 8:38 PM
おじいちゃん映画
記事検索

現在921件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM