GRINDの連載が終了となりました

最近忙しくて告知を全然しておりませんでした、突然ですが、GRINDの連載が2016年12/10発売号で終了となりました。
2015年9月10日発売号より、14回に渡り連載させていただきました。
Twitterで感想をいただけたり、とても嬉しかったです。
また、書く力をつけさせていただけたこと、編集さんには感謝しております。
新旧2本の映画を見て比較するというのは、なかなかに難しく、毎回困ったなあ困ったなあと言っておりました。続けられたのは、みなさんの温かいお言葉と編集さんのおかげだと思っております。
いままでどうもありがとうございました。

最後に、扱った作品をリストにしておいておきます。作品タイトルと見出しだけ書きますね。

  1. 2015年9/10発売号/『ナイトクローラー』『タクシードライバー』
    孤独の中で足掻く者の咆哮
    事件はいつも、深夜に起きる

  2. 2015年10/10発売号/『君が生きた証』『エレファント』
    理由なき凶行と血塗られた芸術
    「その可能性」を誰もが秘める

  3. 2015年11/10発売号/『名もなき塀の中の王』『カランジル』
    凝縮された社会と人生がある場所
    貴方は父を愛しているか?

  4. 2015年12/10発売号/『ディーン、君がいた瞬間』『理由なき反抗』
    ジェームズ・ディーン、
    伝説の裏に隠された真実

  5. 2016年2/10発売号/『ウルフパック』『籠の中の乙女』
    現実と虚構の狭間で
    監禁され育った子供たち

  6. 2016年3/10発売号/『ヘイトフル・エイト』『レザボア・ドッグス』
    映画の神に愛されし者
    クエンティン・タランティーノ

  7. 2016年4/10発売号/『クリード チャンプを継ぐ男』『ロッキー』
    ロッキーとクリードから
    反骨精神と情熱を学べ!

  8. 2016年5/10発売号/『ザ・ウォーク』『マン・オン・ワイヤー』
    視点を変えたときに浮かび上がる
    夢を叶えることと他人との関わりについて

  9. 2016年6/10発売号/『レヴェナント:蘇えりし者』『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
    灼熱の荒野と極寒の地
    生き抜く者の美しさとは

  10. 2016年8/10発売号/『エクス・マキナ』『her/世界でひとつの彼女』
    「人でない者」と「人」の違い
    種を超えた愛とその結末は?

  11. 2016年9/10発売号/『X-MEN:アポカリプス』『ミルク』
    「ヒーロー映画」で描く
    マイノリティ差別問題

  12. 2016年10/10発売号/『グッバイ、サマー』『スタンド・バイ・ミー』
    いつか大人になる前の、
    その一瞬を切り取って

  13. 2016年11/10発売号/『エヴォリューション』『アンチヴァイラル』
    生と死のはざまの美しさ
    肉体に囚われた精神の物語

  14. 2016年12/10発売号/『エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に』『6才のボクが、大人になるまで。』
    「3日間」と「12年間」の物語
    青春を謳歌する素晴らしさ

『いとしのおじいちゃん映画 12人の萌える老俳優たち』発売決定しました

いとしのおじいちゃん映画 12人の萌える老俳優たち
と、いうわけで本当に本当にいろいろありましたが、おじいちゃん映画本、発売決定しました。
『いとしのおじいちゃん映画 12人の萌える老俳優たち』
サイズ/四六版・224ページ
定価/1600円+税
発売日/2016年12月19日
表紙・本文イラスト/高橋将貴さん
帯文/藤野可織さん
出版元/立東舎
ISBN 978-4-8456-2892-6
photo
いとしのおじいちゃん映画 12人の萌える老俳優たち
ナイトウミノワ
リットーミュージック 2016-12-19

by G-Tools , 2016/10/25

ファッション雑誌「GRIND」9/10発売号お知らせですよ

月に一度の宣伝です。「GRIND」連載も丸一年となりました。


「GRIND」連載第11弾は『X-MEN:アポカリプス』&『ミルク』となります。
この妙な組み合わせを許してくれた編集さんありがとう。

photo
GRIND(グラインド) 2016年 10 月号 [雑誌]
ミディアム 2016-09-10

by G-Tools , 2016/09/07


X-MEN:アポカリプス』については下記リンク先に感想を書いています。内容のかぶりはありません。

ご興味がおありでしたらご一読くださいませ。どうぞよろしくお願いします。
10/10(予定)発売号で扱う映画が決まりましたら、また告知致します。

JUGEMテーマ:映画

ファッション雑誌「GRIND」8/10発売号&「GINZA」8/10発売号お知らせですよ

月に一度の宣伝です。今回は2冊あります。


いつもの「GRIND」連載第11弾は『エクス・マキナ』&『her/世界でひとつの彼女』となります。人工知能特集ですね。


2本とも、下記リンク先に感想を書いています。内容のかぶりはありません。

もう1冊。女性向けファッション雑誌「GINZA」の特集で、Twitterのアカウントを紹介していただきました。こちらは文章を書いていません。「よく見ているアカウントも教えて下さい」とのことで、人間食べ食べカエル(@TABECHAUYO)さんを紹介しています。

photo
GINZA(ギンザ) 2016年 09 月号 [雑誌]
マガジンハウス 2016-08-10

by G-Tools , 2016/08/10


ご興味がおありでしたらご一読くださいませ。どうぞよろしくお願いします。
「GRIND」9/10(予定)発売号で扱う映画が決まりましたら、また告知致します。


JUGEMテーマ:映画

おじいちゃん映画本を出版していただける、出版社さんを探していました。〜進捗報告:出版社さんとの打ち合わせ、それから……

おじいちゃん映画本を出版していただける、出版社さんを探していました。〜進捗報告:出版社さんとの打ち合わせ、それから……
前回までのあらすじ
とある出版社さんから、「おじいちゃん映画本を出しませんか」と言われ原稿を1年かかって書いたものの、会議が通らず出版できないことに。
Twitterとブログを使って出版社さんを探し、打ち合わせをしたのだが……。


くわしくはこちら。
おじいちゃん映画
記事検索

現在921件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM