クリード チャンプを継ぐ男/ロッキーがいる、この世界。

クリード チャンプを継ぐ男

クリード チャンプを継ぐ男 Creed/監督:ライアン・クーグラー/2015年/アメリカ


僕達が生きる、この世界には、ロッキーも生きているんだ。


新宿ピカデリー シアター3 E-13、前夜祭で鑑賞。

クリード チャンプを継ぐ男

あらすじ:アポロの息子がロッキーに弟子入りしてがんばります。

ロッキー(シルベスター・スタローン)のもとへ、かつての戦友アポロの息子(マイケル・B・ジョーダン)がやってきました。

ネタバレはありません。が、シリーズ知っているとわかってしまうこともあります。


おすすめ
ポイント
シリーズ知らなくてもスポ根ものとして見られるし、知っていればそれはそれは素晴らしい! タオル必須です。

ロッキー・ザ・ファイナル/ロッキー、愛してる!

Rocky Balboa

ロッキー・ザ・ファイナルROCKY BALBOA/2006年/アメリカ/シルヴェスター・スタローン


一番最初のカットで「あ、エイドリアン死んじゃったんだな」と思い、妻の座がとうとうわたしに巡ってきたかと淡い期待を抱きましたが、見事打ち砕かれました! だってレストランの名前が「エイドリアンズ」なんだもん、あの看板が映ったときに思わず「うわあ」って声出ちゃったよ。
「エイドリアンが死んじゃってつらいようつらいよう」ってぽろぽろ泣くしさあ、ロッキーの心にわたしが入り込む余地、なし!(あいかわらず現実と虚構を混同しまくっています)

ロッキー5(ROCKY V)

Rocky5

ロッキー5ROCKY V/1990年/アメリカ/ジョン・G・アヴィルドセン


Rocky5冒頭からロッキーのシャワーシーン! きゃあきゃあ!

「ロッキーのくちびるのあとがついてるよ!」
買います! ください!

ロッキー」のときのポーリーはほんとやなやつだと思ったけど、だんだん良くなってきた。
Rocky5貧乏暮らしに戻るきっかけになったのはポーリーのうっかりもあるけど、ロッキーはお金いっぱい持ってるとろくなことに使わないからさ、ねえ。

ポーリー、以前だったら絶対にやらなかっただろうと思われるサンタクロースのコスプレまで披露しちゃってね。ポーリーがいたおかげで息子ちゃんが強くなれたし。ポーリーと息子ちゃんの特訓シーンよいです。

ロッキー4 炎の友情(ROCKY IV)/アポロがいなくなって悲しいよ…

Rocky4

ロッキー4 炎の友情ROCKY IV/1985年/アメリカ/シルヴェスター・スタローン

Rocky4ドラゴとアポロのエキシビションマッチが決まったときに「あっこれねアポロが負けてロッキーが敵討ちするんだよ! きっとそうだよ!」とか言ってたら、負けるよりひどかったっていう。あーん。もっとアポロとロッキーのキャッキャウフフいちゃいちゃっぷりを見たかったよ! 

しかしアポロさん、この格好はいまいち縁起が良くないっていうことをだな…。
Rocky4またしても変な買い物をするロッキーさん。いいかげんに、しなよ! さすがにこれは、ポーリーでなくても「これはないわ」って言いますよ。いつになったらまともなお金の使い方を学ぶのだろう…。

いやこれはエイドリアンにも責任があるね! きっとそうだね。ちょっとは止めなさいよっていうね。だってロッキーはエイドリアンの言うことは素直に聞く方じゃないか。
ちょっとエイドリアンさん、しっかりしてくださらないと困りますわよ!(姑目線

ロッキー3(ROCKY III)/ロッキーとアポロのいちゃいちゃっぷり

Rocky3

ロッキー3ROCKY III/1982年/アメリカ/シルヴェスター・スタローン


冒頭の対ハルク・ホーガン戦が熱い! 遊びのつもりが意外と大変だったねえー。

ロッキー2」に引き続き、またしても身の丈に合わない買い物を(明らかに口車に乗せられて買っちゃった妙な調度品やらこどものおもちゃやら)したり、チャラチャラとCM出たりのロッキーさん、ハラハラするわよ!

そしてこれも2に引き続き、辞める辞める詐欺のロッキーさん。くじけやすいのね、ちょっとなにかあるとすぐハングリー精神がすっぽ抜けちゃう。メンタル面、弱いね! あのアポロがセコンドに付いてくれて超たのもしいのに、やっぱグズグズとやる気がない。メンタル面、弱いね!
おじいちゃん映画
記事検索

現在921件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM