アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜/あなたとずっと、居たいから

アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜

アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜ABOUT TIME/監督:リチャード・カーティス/2013年/イギリス


きみが生きるこの瞬間は、僕が望んだ「理想」の時間。


TOHOシネマズ六本木ヒルズスクリーン7、G-25で鑑賞。「ラブ・アクチュアリー」が好きなのと、タイムトラベルものということで気になっていたところ、好きそうだから是非とおすすめされたので見に行きました。

アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜

あらすじ:過去に戻れます。

平凡で少し変わった家族を持つティム(ドーナル・グリーソン)は、21歳になったある日、父親(ビル・ナイ)から、一族の男たちにはタイムトラベル能力があることを知らされ…。

ネタバレしています。


おすすめ
ポイント
恋愛映画かと思っていたら、まさかのおじいちゃん映画です! ビル・ナイ!

her/世界でひとつの彼女/恋をしても独り

her/世界でひとつの彼女

her/世界でひとつの彼女Her/監督:スパイク・ジョーンズ/2013年/アメリカ


その世界の中で、わたしは何になれるの?


ヒューマントラストシネマ有楽町 シアター1 E-11で鑑賞。チケット取るの前日になっていつもの席を逃す…が、E列でも近すぎるということはなかったので今後の参考に書き留めておきましょう。

her/世界でひとつの彼女

あらすじ:彼女がパソコンから出てきません。

手紙の代筆業をやっているセオドア(ホアキン・フェニックス)は、人工知能型の新しいOS(スカーレット・ヨハンソン)に恋をします。

ネタバレしています。

面白い映画だとは思うのですが感想のテンションはめっちゃ低いです。けなしているわけではありません。そのわりに長いです。おや?


おすすめ
ポイント
色使いやガジェットのデザインがよいです。

セイフ ヘイヴン/誰にも言えない『彼女』の秘密

セイフ ヘイヴン/Safe Haven

セイフ ヘイヴンSafe Haven/監督:ラッセ・ハルストレム/2013年/アメリカ


激甘ラブストーリーだと思って見に行ったら、なんじゃこりゃーとなりましたよ。


試写会で鑑賞。いつもどおりなにも情報を仕入れていませんでしたが、ラブストーリーなんだなっていうのはわかっていました。そしたらさ!

セイフ ヘイヴン/Safe Haven

あらすじ:海辺の小さな町で恋をしました。

ケイティ(ジュリアン・ハフ)はバスでなんとなく行き着いた海辺の小さな町で、シングルファザーのアレックス(ジョシュ・デュアメル)と出会って恋に落ちるのですが、彼女には秘密があったのでした。

ネタバレはありません。全体的にめちゃめちゃだと思いますが、クライマックス以降のめちゃめちゃっぷりには我が目を疑いました。そういう意味ではたいへんおもしろいです。


おすすめ
ポイント
いろいろ詰め込まれていてなんだこりゃーと思っていると、まさかのオチでびっくりしました。変な映画だと思います。

セレステ∞ジェシー/女は離婚してからが本番です

Celeste and Jesse Forever/セレステ∞ジェシー

セレステ&ジェシーCeleste and Jesse Forever/監督:リー・トランド・クリーガー/2012年/アメリカ


結婚してくれてありがとう、離婚してくれてありがとう。


シネクイントで鑑賞。完全スルーしていたのですが、「アンチヴァイラル」を見に行ったときの予告で気になったので。バツイチとしてはですね…看過できなかったというかですね…。

あらすじ:離婚して親友になりました。

キャリアウーマンのセレステ(ラシダ・ジョーンズ)と売れないアーティストのジェシー(アンディ・サムバーグ)は、ずっと親友でいられるように離婚を決めた。しかしふたりは別居しても隣同士に住み、毎日一緒に過ごす仲だった。

ネタバレはありません。


おすすめ
ポイント
結婚と離婚の話ですが、生活感はあんまり絡んでこず恋愛寄りです。下品な下ネタあります。

砂漠でサーモン・フィッシング/ラッセ・ハルストレム安定の上手さ

砂漠でサーモン・フィッシング/Salmon Fishing in the Yemen

砂漠でサーモン・フィッシングSalmon Fishing in the Yemen/監督:ラッセ・ハルストレム/2011年/イギリス


砂漠で鮭を釣るのです…ついでに女も釣るのです…。


またしても1ヶ月ぶりの映画館でした。丸の内ピカデリーはやっぱりいいなーなんて思ったり…ネットの座席予約がもうちょっと細かく出来ればいいのに。

砂漠でサーモン・フィッシング/Salmon Fishing in the Yemen

あらすじ:イエメンで鮭を釣りたい。

水産学者のジョーンズ博士(ユアン・マクレガー)は、イエメンのイケメン大富豪代理人ハリエット(エミリー・ブラント)にイエメンで鮭釣りをするという無謀な計画を持ちかけられる。最初は相手にしなかったものの、気づけばイギリス外務省後援の国家プロジェクトに発展してしまい…。

ネタバレはありません。


おすすめ
ポイント
クリスティン・スコット・トーマスがめちゃめちゃ良かったです。
おじいちゃん映画
記事検索

現在913件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM