T2 トレインスポッティング/選べた未来、選べなかった未来、そして、今。

T2 トレインスポッティング

T2 トレインスポッティングT2 Trainspotting/監督:ダニー・ボイル/2017年/イギリス


ベグビーなんかいい。シック・ボーイもどうせ裏切る。でもスパッドは……


新宿ピカデリー シアター2 E-15 で鑑賞。『トレインスポッティング』(1996年)見ていないと話がわかりません。

あらすじ:レントンが帰ってきます。

キャスト
  • ユアン・マクレガー
  • ユエン・ブレムナー
  • ジョニー・リー・ミラー
  • ロバート・カーライル

ネタバレしています。特に注意書きはしていません。

おすすめ
ポイント
スパッドの物語です。パンフレットおすすめらしいです。

神様なんかくそくらえ/共依存と混乱の中で

神様なんかくそくらえ

神様なんかくそくらえHeaven Knows What/監督:ジョシュア・サフディベニー・サフディ/2014年/アメリカ・フランス


神様なんかくそくらえ

誰も聞かない声で叫ぶ


第27回東京国際映画祭、TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン6、C列13番で鑑賞。ケイレブ・ランドリー・ジョーンズが来日予定かも、っていう情報が入ってきて、ひととおり発狂したのち、チケット押さえました。このために会社を休んだよ。来日確定してなかったけど。だって、ほんの少しでも会えるかもしれないっていう希望があったら、それに賭けるよね?

で、登壇ありました、やったー。撮れた中で一番良い写真を載せておきます。サインやツーショットは無理でした。残念…。

あらすじ:ジャンキーでホームレスがグダグダします。

主演女優アリエル・ホームズの実体験を元にしているということです。

ネタバレしています。というほど書いていないです。褒めてないですよ。好みではなかった。


おすすめ
ポイント
東京国際映画祭グランプリ受賞したようですね、おめでとうございます。

LUCY/ルーシー/それは「あなた」でも構わない

LUCY/ルーシー

LUCY/ルーシーLUCY/監督:リュック・ベッソン/2014年/フランス


世界の仕組みも宇宙の仕組みも、ぜんぶわかっちゃったあああ!\パカーン/


新宿ミラノ座スクリーン1、7-20で鑑賞。予告は少し見ていました。「人間は脳の10%くらいしか使ってない、それが100%使えたら、さあどうなるでしょう! きっとすごいよ!」ていう中学生レベルの妄想ね、期待して行きました。そうしたら、期待以上に中学生全開だったのでたいへん満足です。すごいアホだ!

LUCY/ルーシー

あらすじ:謎の薬で頭がパカーンてなります。

ルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は成り行きでマフィア(チェ・ミンシク)に会ったんだけど、とっ捕まってお腹に変な薬入れられて強くなります。

ネタバレしています。ネタバレ前には注意書きをしています。

写真見て改めて思ったのだが、ルーシーの服のセンス、最悪だね〜。


おすすめ
ポイント
ドラッグ映画です。アクション爆破カーチェイス銃撃戦、全部あります。スカーレット・ヨハンソンが変な顔になったり恐竜見たり宇宙行ったりします。ヘンでしょ? 見たくなるでしょ?

スモーキング・ハイ/一服してから考えましょう

PINEAPPLE EXPRESS/スモーキング・ハイ

スモーキング・ハイPINEAPPLE EXPRESS/監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン/2008年/アメリカ


ジェームズ・フランコとセス・ローゲンが、ずーっとマリファナを吸っています。


セス・ローゲンジェームズ・フランコがマリファナ吸いながらフラフラする映画です。アップルTVで見ました。あとで調べて、あ、これ日本未公開なのね、と思ったら、ジャド・アパトー製作なのね。ジャド・アパトーの映画って日本公開されないよねー。

PINEAPPLE EXPRESS/スモーキング・ハイ

あらすじ:マリファナを吸っていたら殺人事件を目撃してしまい、追いかけられます。

セス・ローゲンが、殺人事件を目撃するんです。麻薬ディーラーのゲイリー・コールが、アジア人を撃ち殺す。しかも婦人警官(ロージ・ペレス)も殺人事件に加担している。やべー。急いで現場を離れるのだが、そのときマリファナのすいさしをポイ捨てしちゃうのね。アホだね。しかもそのマリファナが、この街では一人からしか手に入らないものだったんで、さあ大変です。


ネタバレはありません。

おすすめ
ポイント
フラン子! フラン子すごいと思ったら、この役でゴールデングローブ賞のミュージカル・コメディ部門男優賞ノミネートされてました。

リミットレス/教訓なきドラッグ映画

Limitless/リミットレス

リミットレスLimitless/監督:ニール・バーガー/2011年/アメリカ


病める時も健やかなる時も、ブラッドレイ・クーパーは全力投球です。


わたしすごく頭が悪くて、とくに数学、というか算数に弱くてですね、繰り上がりのある足し算程度で、もう暗算できないんですよ。小学校1年生レベルだよ。習ったことを全部覚えていて、使えたら、いいのにな!
…という妄想をですね、薬でなんとかしちゃいましょうというお話です。そんな薬、あるなら飲みたいわ!
でもお高いんでしょう? 副作用もきついんでしょう? ねえ?

Limitless/リミットレスあらすじ:しがない作家志望の男が、脳の能力を引き出す薬を飲んで成り上がる。

ブラッドレイ・クーパーさんです。作家志望だが、1ワードも書けないまま数ヶ月、もうダメだ、俺はもうダメだ、というところへ、別れた奥さんの弟と偶然再会し、謎の薬をもらうのでした。

※ストーリー上のネタバレはありませんが、ハッピーエンドかバッドエンドかについては言及しています。
おすすめ
ポイント
活き活きしてかっこいいブラッドレイ・クーパーと、ぐったりして顔が土気色のブラッドリー・クーパーを楽しめます。映像表現も凝っていて◎
おじいちゃん映画
記事検索

現在913件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM