ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち/異形の愛

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちMiss Peregrine's Home for Peculiar Children/監督:ティム・バートン/2016年/アメリカ


ティム・バートンの「恵まれし子らの学園」


TOHOシネマズ新宿 スクリーン5 G-13で鑑賞。原作は未読です。
タイトルはキャサリン・ダンの「異形の愛」から。これはティム・バートンが映画化権を持っていますが実現はしなさそうです。中見出しは『X-MEN』です。

あらすじ:特殊能力を持つ子どもたちの住む家がありました。

キャスト
  • エヴァ・グリーン
  • エイサ・バターフィールド
  • サミュエル・L・ジャクソン
  • ルパート・エベレット
  • テレンス・スタンプ

ネタバレはありません。軽くあるかな。いちおう注意書しますね。

おすすめ
ポイント
子どもたちみんなに見せ場があって良かったです。言いたいことはありますが面白かったですよ。

BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント/優しい巨人とひとりぼっちの少女

BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント

BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアントThe BFG/監督:スティーブン・スピルバーグ/2016年/アメリカ


BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント

今、コレをやる勇気!


マスコミ試写で鑑賞。公開は9月17日です。

あらすじ:巨人にさらわれて仲良くした。

児童養護施設に住むソフィー(ルビー・バーンヒル)は、ある夜、巨人(マーク・ライランス)にさらわれました。

ネタバレはありません。ないと思います。
おすすめ
ポイント
おじいちゃん映画!

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅/過去は変えられないけれど

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅Alice Through the Looking Glass/監督:ジェームズ・ボビン/2016年/アメリカ


これがあの『ザ・マペッツ』を撮った監督?!


TOHOシネマズ新宿 シアター7 L-14で鑑賞。2D字幕です。前作はテレビ放映時に途中まで見ました。

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

あらすじ:マッドハッターが大変なので過去へ行きます。

マッドハッター(ジョニー・デップ)が具合悪くしているので、アリス(ミア・ワシコウスカ)が過去へ行ってなんとかしようとします。

ネタバレはありません。


おすすめ
ポイント
ジェームズ・ボビン監督作だと思うと少し物足りなさはありますが、きちんとした作りで好感が持てます。

ハリポタ逆回転マラソンをやってみたよ

ハリー・ポッター』シリーズを最新作から遡って見てみたよ


「逆回転」って言うと少しニュアンスが違う気もするが、まあいいかな。
そもそもなぜ最新作から見るか、は、「おもしろそうだから」です。
わたしは『ハリー・ポッター』シリーズを見たことがありません。最初の2作品はテレビで見た気がしますが、忘れています。でもぼんやりとは知識がありますんで、知っていることをまず書きますね。

  • ダニエル・ラドクリフ主演。おでこに雷型の傷がある。ハリーさん。丸メガネ。杖は短い棒。シロフクロウを飼っている。赤と黄色のマフラーをしている。1作目でモンスターみたいなのを殴っていた?
  • ハーマイオニー。金髪。猫になった。トイレにいた。魔力が強い。途中で女優が降りたらしい?
  • ゲイリー・オールドマンが出ている。たぶん名前はアズカバンさん。悪い人だと思う。
  • 名前を言うと怒る人。ヴォルデモートさん。レイフ・ファインズが演じている。鼻の穴が縦長でスキンヘッドで顔色悪い。たぶんラスボス。彼について町山智浩さんがツイートしたらネタバレだって言われているのを見かけたことがある。ので、ヴォルデモートさんは過去に何かとても大変な秘密がある人。
  • スネイプ先生。アラン・リックマンが演じている。人気がある。黒髪。
  • ヨーダみたいなゴラムみたいなのがいる。名前は不明。新宿紀伊國屋書店地下でコスプレしている。
  • マ……マなんとか という名前の人。よくネットでいじられている。理由はわからない。オールバックの金髪。意地悪。
  • ロン。ハリーさんと仲がいいはず。お顔はわからない。巻き毛だった気がする。
  • ダンブルドア。魔法使いおじいちゃん。『レゴ・ムービー』では名前を間違えられていた。
  • 魔法学校が舞台である。先生方の誰かが死ぬ。スネイプ先生か、おばあちゃんが学長だったと思うので、そのおばあちゃんか。ハリーさんは現実と魔法学校を行き来できるらしい。
  • ハリーさんはアジア系の女の子と付き合っている。ハーマイオニーじゃないのか。それとも魔法でハーマイオニーさんの外見が変わりキャストも変わってアジア系の女優になったのか。不明。
  • バタービールなる飲み物がある。あと、飛ぶ金属球を追いかけるゲームがある。

書いてみたら、わりとあった。このリストは、マラソン前に作ったものです。
というわけで、マラソン記録残します。ツイートしたものと、見ながらメモしたものです。リスト形式になっているものはメモをそのまま書いています。そうではない文章は、今書いたものです。


全体的な感想としてはこれに尽きますね。ほんとうに楽しい!

シンデレラ/若くてキレイで素直だから嫌い!

シンデレラ

シンデレラCinderella/監督:ケネス・ブラナー/2015年/アメリカ


ケイト・ブランシェット様ぁああ〜ん!


TOHOシネマズ新宿 スクリーン4 G-12で鑑賞。初TOHOシネマズ新宿です。
スクリーン4は200席しかありませんが、段差がついているのとスクリーンが意外に大きくて見やすかったです。プレミアシートの真後ろG列がおすすめです。

シンデレラ

あらすじ:魔法でキレイになって靴落とした。

エラ(リリー・ジェームズ)は継母(ケイト・ブランシェット)にニチニチいじめられたりしてて、フェアリーゴッドマザー(ヘレナ・ボナム=カーター)がエイッて魔法をかけたので王子様(リチャード・マッデン)に会いに行きます。

ネタバレしています。ネタバレもなにもない。


おすすめ
ポイント
まーとにかくキレイなのと、話は妙な改変とかしていなくてザ・王道! 王子が超王子だ!
おじいちゃん映画
記事検索

現在917件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM