グリーンルーム/ネオナチVSパンクバンド!

グリーンルーム

グリーンルームGreen Room/監督:ジェレミー・ソルニエ/2015年/アメリカ


ネオナチが襲ってくるぞー!


新宿シネマカリテ スクリーン1 F-12で鑑賞。アントン・イェルチン目当てで見ました。

あらすじ:ネオナチの巣窟で閉じ込められて大変です。

キャスト
  • アントン・イェルチン
  • イモージェン・プーツ
  • パトリック・スチュワート
  • カラム・ターナー
  • メイコン・ブレア

ネタバレしています。
特に注意書きはしていません。あんまり褒めてないかなー。褒めるレビューが好きな方は読まれないほうが良いかと思います。

おすすめ
ポイント
肉がさくさく切れるよ。あと、ダクトテープは最強。カテゴリはホラーにしましたが怖くはないです。

Banjo/「チ」はチンコの「血」

Banjo監督:リアム・リーガン/2015年/イギリス


チンコリンピック2016で上映!


スクリーナーをいただいて鑑賞。

あらすじ:イマジナリーフレンドが怖い。

パワハラに遭っている気弱な主人公は、彼女とのセックスもうまくいきません。ある日、チンコが大変なことになってギャーって言ってたら、怖い怖いイマジナリーフレンドが20年ぶりに現れたのでたいそう困ります。

ネタバレはありません。



おすすめ
ポイント
トロマ映画が好きな人はぜひ。頭が吹っ飛んだりするよ。

TIME TO EAT/地下室に何かが居る

TIME TO EAT

TIME TO EAT監督:Luke Asa Guidici
/2016年


子供が地下室で見たものは……?


Facebook経由で紹介いただきました。ショートフィルムです。

あらすじ:地下室で子供が何かを見つけます。

母親が食事の準備中、ひとりでボール遊びをする男の子。地下室に落ちていってしまったボールを追いかけるが……。

おすすめ
ポイント
3分程度なので軽く見られますよ。貼っておきますね。セリフもなく見やすいです。



こちらです。どこかなんとなくジョー・ダンテ作品を思わせるかんじもありつつですね。

JUGEMテーマ:映画

イット・フォローズ/よくぞこの設定でやりきった

イット・フォローズ

イット・フォローズIt Follows/監督:デビッド・ロバート・ミッチェル/2014年/アメリカ


ゾンビ映画の亜種っぽさもありつつ。


マスコミ試写で鑑賞。ホラー映画が苦手なので、ビクビクしながら見に行きました。おもしろいとは聞いていたのですが、お笑い要素はないよと言われ、ううっどうしようと、悩みつつですね。

あらすじ:なんか憑いてくるんですよ。

あらすじは、おおよそこの1行で事足りるのでした。とにかく付いてくる。やめてほしい。


ネタバレはありません。

おすすめ
ポイント
基本設定がおもしろすぎて、基本設定=ネタバレ、みたいになってます。

クリムゾン・ピーク/わたしは貴方を愛していたのに

クリムゾン・ピーク

クリムゾン・ピークCrimson Peak/監督:ギレルモ・デル・トロ/2015年/アメリカ


愛していたのに、愛していたのに、愛して、いたのに。


10月17日あたりに台北信義威秀影城で鑑賞。中国語字幕はけっこう見やすかったです。吹き替えでなくてよかった。エンドロール始まった瞬間にみんな席を離れたのでちょっとびっくりしました。

クリムゾン・ピーク

あらすじ:子供の頃から幽霊が見えました。

イーディス(ミア・ワシコウスカ)は子供の頃にお母さんの幽霊を見て、「赤い山に気をつけるのじゃ〜」とか言われて、おとなになって、素敵な男性トーマス(トム・ヒドルストン)と結婚しました。小姑はジェシカ・チャステインです。

※ストーリー上のネタバレはありません。あるキャラクターについてはネタバレしています。ネタバレ前には注意書きをしています。


おすすめ
ポイント
衣装がとにかくかわいい、ゴシックホラー好きな人にはたまらんと思う。
ホラーというよりサスペンスに近いですね。怖くはない。
おじいちゃん映画
記事検索

現在921件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM