スイス・アーミー・マン/万能死体とふたりきり

スイス・アーミー・マン

スイス・アーミー・マンSwiss Army Man/監督:ダニエル・シャイナートダニエル・クワン/2016年/アメリカ


おならから始まる人生の物語


マスコミ試写で鑑賞。これはねおもしろいですよ!公開は9月22日です。

あらすじ:無人島で万能な死体と出会いました。

今までここにキャスト書いてましたがめんどうくさいのでもうやめます。

※軽くネタバレしています。
ネタバレの前には注意書きをしています。

おすすめ
ポイント
ワンアイデアのコメディかと思いきや人生とはなんぞやというところに着地して、これはすごいと思いましたね。ブロマンス要素あります。

トッド・ソロンズの子犬物語/犬と「私」の物語

トッド・ソロンズの子犬物語

トッド・ソロンズの子犬物語Wiener-Dog/監督:トッド・ソロンズ/2015年/アメリカ


それは普通の人たちだった。


ヒューマントラストシネマ渋谷 スクリーン1 I-11で鑑賞。トッド・ソロンズは久しぶりです。

あらすじ:ダックスフンドが色んな人とふれあいます。

キャスト
  • ダニー・デビート
  • エレン・バースティン
  • ジュリー・デルピー
  • グレタ・ガーウィグ
  • キーラン・カルキン

ネタバレはありません。

おすすめ
ポイント
トッド・ソロンズが好きな人向け! ほのぼの要素ありません! 愛犬家にはおすすめできません。実際の犬はひどい目に遭ってないんだけどね。

帰ってきたヒトラー/総統!この国はもうダメであります!

帰ってきたヒトラー

帰ってきたヒトラーER IST WIEDER DA/LOOK WHO'S BACK/監督:ダーヴィト・ヴネント/2015年/ドイツ


ドイツだけが撮れる、シャレにならない『ボラット』


TOHOシネマズ新宿 スクリーン3 G-11で鑑賞。

帰ってきたヒトラーあらすじ:ヒトラーが生きていたぞ。

アドルフ・ヒトラー(オリヴァー・マスッチ )はタイムスリップした。彼を芸人だと思ったテレビマンとともにドイツを旅したり、テレビに出たりするヒトラーだったが………。

ネタバレはありません。
おすすめ
ポイント
ヒトラーがちょいちょいかわいかったりして憎めないので、あ、ああ……となる。町の人の反応にはほんとうにびっくり。

神様メール/運命から、逃れなさい

神様メール

神様メールLe tout nouveau testament /監督:ジャコ・バン・ドルマル/2015年/ベルギー・フランス・ルクセンブルク合作


わたしたちにとって、世界はずっと、優しくなかった


TOHOシネマズ新宿 スクリーン6 G-13で鑑賞。

神様メール

あらすじ:余命宣告メール、送っちゃいました。

神様(ブノワ・ポールブールド)は横暴であった。娘であるエア(ピリ・グロワーヌ)はブチ切れて神様のパソコンをいじり、世界中の人達に余命宣告メールを送っちゃうのだった。

ネタバレはありません。


おすすめ
ポイント
ほんわかかわいい(だけじゃない)話の中に、ちょこっとだけ毒っけが含まれているのが良いですね。そしてゴリラ。

マイ・インターン/ダメな社長の特徴コンプリート?

マイ・インターン

マイ・インターンThe Intern/監督:ナンシー・マイヤーズ/2015年/アメリカ


ジェンダーを取り払ってみたら社長のダメっぷりがもっと露わになるんじゃないかな。


といいますのも、キャリアウーマンの話で、ある種バイアスがかかっているのと、ターゲット層(働く女、わたしもそうです)にはグッとくる部分もあるのだが、「社長」として見たらこの人は最後までだいぶんダメだなと思いましてですね。経営コンサルタントの人とかが同じ切り口で感想書いたら、わたしのより、もっと面白いと思います。というか今回感想ではない。

マイ・インターン

新宿ピカデリー スクリーン1 L-19で鑑賞。
デ・ニーロ目当てです。

あらすじ:おじいちゃんがインターン。

ベン(ロバート・デ・ニーロ)はのんびり引退生活を送っていたけど新しいことしようかなって思って、女社長(アン・ハサウェイ)が運営するファッション会社にインターンとして勤めることにしました。

ネタバレしています。ストーリーにはあまり触れていません。主人公がどういう人間なのかについて書いています。


おすすめ
ポイント
デ・ニーロが紳士、いや、天使で、ちょう素敵。デ・ニーロ最高。すばらしい。でも今回、デ・ニーロのことは書きません。
おじいちゃん映画
記事検索

現在921件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM